新型コロナウイルス感染予防ならびに感染拡大に際しての教室対応

アシストアイとしての教室対応

■基本的には通常通り授業を行っております。(個別指導のため)
■ただし、発熱など体調がすぐれない場合は振替を行いますのでくれぐれも無理をなさらぬようご判断お願いしています
■マスク着用厳守です。着用されない場合は振替をお願いすることになるかもしれませんのでご協力お願いします。
(教室入室の際にも同様といたします)
⇒マスク不足ということもありますので、個別学習コースの生徒につきましては1人1枚マスクを配布しています。
今後の対応は改めてご連絡致します。(3月の時には小学生には布マスクをプレゼントしていました)

■ドアノブは抗菌シールを貼っています
■教室にはアルコール消毒液を設置しています
■うすめないでできるうがい薬を置いてあります
■手洗い用のタオルをペーパータオルに変えました。(使い捨て)
■ゴミ箱にマスクを捨てないようご協力頂いております。1日ごとにゴミ袋を取り換えています。
■空気清浄機・加湿器稼働
■窓が3方位あるため換気しています
(網戸の掃除もしております)
■パソコンも消毒
■ロボット教室は1テーブル1人まで
■ロボット教室体験会用のロボットは消毒しています。(拭いています)
■学校休校などにより時間短縮して授業を行っています。
■月曜日・土曜日は個別指導の授業がお休みのため、時間短縮もしくは休校し調整しています
■時間調整し、人数を調整しています。
■体温計を常備しておりますので体調すぐれないお子さんがいましたらその場で検温させていただきます

 

万が一の場合は休校になる可能性があります。その際、内部生の皆様にはLINE@でお知らせ
その日の授業の生徒には個別で対応させていただいております

 

■ご家庭によっては休会される方、振替される方もいらっしゃいます。その都度、対応させていただきます。